フェイク~芸能人は全員嘘つき?~

NEWS

イベント

謎解きイベント『クレイジー探偵 豪華客船の爆破を止めろ!』開催!

2018/2/9

本日2月9日より第3回謎解きイベント『クレイジー探偵 豪華客船の爆破を止めろ!』がスタートしました。

イベント開催期間

2018年2月9日(金)16:00~
2018年2月18日(日)15:59まで
早期クリア期限:2月15日23:59まで

今回もプロローグ3chapter分が「やる気」消費無しで読むことができます!

イベント概要

メインストーリーと同様に、調査パートで証拠を集め、ダウトパートで犯人をダウトするイベントです。“やる気”というスタミナを消費して、ストーリーを読み進める事ができます。メインストーリーと異なる点は、調査パートが複数ルートに分かれている事です。ルートによっては正しい証拠をゲットできないルートもあるので、正しい証拠を全部ゲットできたか推理しながら犯人ダウトを目指しましょう!

早期クリアでイベントPickUpメンバー1枚、複数ある調査パートのすべてを通るとALLルートクリアでイベントPickUpメンバー1枚が獲得できます。

謎解きイベントストーリーあらすじ

『クレイジー探偵』という桐生が主役の探偵モノのドラマに新米探偵役として出る事になった主人公。高山事務所のメンバーも個性豊かな役で登場し、エピソード毎に発生する事件の謎に迫る!
今回の事件の舞台は、まさに豪華絢爛、煌びやかな『豪華客船』。
ある日、生駒が探偵事務所に持ち込んだのは在日大使の娘が誘拐されたという案件。
しかもその船には時限爆弾が仕掛けられていた!
動く街とも言われる広大な船内から皆の助けを借りて証拠を集め、誘拐された大使の娘を探し出し、時間内に時限爆弾を解除せよ!

イベントPickUpメンバー

こちらのカードストーリーは今回の謎解きイベント上の
ドラマ『クレイジー探偵』の設定で
展開される
ストーリーであり、今回のイベントストーリーの
エピローグになっています。

豪華客船で爆弾を解除し、
事件を解決した十六夜(桐生)たち。
事件解決のお礼に
大使夫妻から招かれたのは、
まさかの豪華客船クルーズ!?
意気揚々と乗り込んだものの、
戌井(守栖)に「行きたい所がある」と
言われて連れてこられたのは――
社交ダンス会場!?

Back
pagetop